Jito Day

30代女の日常/食べること・寝ること・音楽・お絵描きが好き

好きな曲探し

私が働いている職場なのですが、有線で常に音楽が流れておりまして。気になるな~と思ったらこっそりメモ帳に歌詞を書いて休憩時間に調べるなどしています。

最近良いなと思った曲は新居浜レオン氏の「全てあげよう」です。「捕まえて、今夜。」が会社で流れていた時も この曲気になるかもしれない…と調べていたことがあったので驚きました。

現在はBTSやその他K-POPばかりを聴いてますが、それまでは昭和歌謡や90年代のV系が好きだったんですよね(勿論今でも好きだし聴きますが)。
懐かしいメロディ、聴いててほっとするというか耳に馴染むというか。

新しい好きな曲に出会えるので結構楽しいんですよね。歌う方も好きなのでカラオケにも結構行きます。
正直今直ぐにでも行きたい気分なのですが咳が長引いているのでお預け状態なのです。ショボン…
料理や洗濯、朝の準備中にも常に音楽を掛けている人間なので生活の一部のようになってますね。

好きな曲の話はまた違う時に詳しく書いたりしたいですね。
眠いので今日はこの辺で…あとご飯の写真撮るの忘れました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村